会社員から駐在妻へ~ホーチミンで4人暮らし~

会社を辞めて2人の子どもと一緒に主人の海外転勤に帯同中です。

ホーチミンで雪気分!? 2区「Snow Town Saigon」

f:id:yuriponpon:20180108003954j:plain
先月になるのですが、2区にある
Snow Townに遊びに行ってきました~。
一言で言うと人口雪の施設です。

snowtownsaigon.com
■住所:Tòa nhà The CBD Premium Home, 125 Đồng Văn Cống, Thạnh Mỹ Lợi, Quận 2, Hồ Chí Minh
■TEL:1900588838
■営業時間:月~金が10am~10pm / 土日祝日が9am~9Ppm

f:id:yuriponpon:20180108004659j:plain
入口が分かりづらいのですが、
コープマートの入り口から入って

f:id:yuriponpon:20180108004935j:plain
すぐ右のエスカレーターを上ります。

チケットは身長90センチから必要で、
18万ドン(約900円)。
雪エリアに関しては、
月~金は10am~6pmと6pm~10pm
の昼夜ブロック、
土日祝日は9am~11am / 11am~1pm/ …
と2時間ごとで
完全入れ替え制になっています。
なので、事前準備も含めると開始時間の
15~30分前くらいに行くのがベストな感じです。

f:id:yuriponpon:20180108005531j:plain
中に入るとまず靴の履き替えから。
長靴を貸し出してくれます。
なので靴下必須です!!
雪で濡れるのでスニーカーで来た方は替えの靴下も。

f:id:yuriponpon:20180108005846j:plain
雪エリアの様子。
そりで降りられる坂があります。
スキーやスノボができるような大きさではありません。
小さな滑り台もあって、子ども達は楽しそうです。

f:id:yuriponpon:20180108010121j:plain
雪は残念ながらさらさらではなく、じゃりじゃり。
雪が積もって晴れた次の日、みたいな感触です。
雪国出身の主人は文句を言ってました^^;

f:id:yuriponpon:20180108010341j:plain
雪エリアの気温は16~18℃。
ホーチミンでは半袖1枚の方が多いと思いますので、
少し肌寒く感じるかもしれません。
雪エリア入ってすぐ左側でパーカの貸出もありました。


2時間入れ替え制なのですが
残念ながら2時間丸々雪エリアにいられるほどの
広さはありません。
雪エリアに飽きたな~と思ったら、
f:id:yuriponpon:20180108010502j:plain
キッズジムエリアや(雪なし常温)、

f:id:yuriponpon:20180108010623j:plain
飲食スペースで休憩もできます。
食事は簡単なファストフードがありました。
その他は飲み物のお店のみ。


ベトナム人は雪が珍しいのか
おおはしゃぎでそりで滑ったり、
写真を撮ったり
(私が行ったときはクリスマスシーズンで
ツリーの前で皆セルフィーしてました)
盛り上がっていましたが、
正直大人が本気で楽しむには物足りないかな~と。
その代わり子どもや家族連れは楽しめると思います!


- - - - - - -

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村