会社員から駐在妻へ~ホーチミンで4人暮らし~

会社を辞めて2人の子どもと一緒に主人の海外転勤に帯同中です。

タンソンニャット空港、申告物なし税関検査不要

タンソンニャット空港、申告物なし税関検査不要
(週間SK 2017/07号 2017/09/11)

"国際線で到着した際に申告の必要な荷物がない場合、税関検査を受けずにそのまま外へ出られるようになった"


これめっちゃ嬉しいです。。
今までの荷物検査は人が沢山並んでいても時間帯によってはレーンが1つしか空いていなかったり、私達が並んでいてもパイロットさんやCAさんが優先で横入りしてきたり(!)、それはそれは時間のかかる工程だったので。。。

そうよね、空港さんも要らないと思ってましたよね。私も要らないと思ってました。めでたしめでたし。


- - - - - - -

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村