会社員から駐在妻へ~ホーチミンで4人暮らし~

会社を辞めて2人の子どもと一緒に主人の海外転勤に帯同中です。

ホーチミン1区で発生した窃盗事件など、日本人も被害に

ホーチミン1区で発生した窃盗事件など、日本人も被害に

またまたベッターさんから。

"日本人男性がレタントン通り17番地付近を歩いていたところ、国際刑事警察機構ICPO)の職員をを名乗る2人の外国人に出会った"

"「宿泊先でパスポートを検査する必要がある」と言って、男性の宿泊先に立ち寄った"

"2人が宿泊先を出た後で、現金29万円と5000万ドンを紛失している事を発見、8月21日に公安に届け出た。"

レタントンっていうのが怖いですね…
こんな所でこんな事件が。
てか、そもそもレタントンにそんな物々しいなんちゃら機構の人がふらふら歩いて通りすがりに話しかけてくるわけない。。
これ、時間帯はいつなのか気になります。

幸い我が家は家に現金29万円も5000万ドンも置いてないので(せいぜい29万ドンかなー。f^_^;)
狙われることはなさそうですが、レタントンもぼけぼけ歩いていられませんね。

沢山お金をお持ちの皆さん、気をつけて下さい。
というのは冗談で、相手がどんな立派な肩書きを名乗ったとしても気をつけなければなりませんね。

- - - - - - -

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村