会社員から駐在妻へ~ホーチミンで4人暮らし~

会社を辞めて2人の子どもと一緒に主人の海外転勤に帯同中です。

1区Dessert bar by star kitchen~「スターキッチン」のカフェ ~

f:id:yuriponpon:20170905013948j:plain

こちらでは高島屋、コンビニなどでお馴染みの生洋菓子
スターキッチン(Star Kitchen)。
初めてカフェを訪れてみました。

住所: 8a/11c2 Thái Văn Lung, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
電話: 0972938392
営業時間:13時~22時

※レタントンのヘムの中です。
と言ってもタイバンルン通り側から入った方がすぐに着きます。
L'usineカフェの向かいにある入口から入って
ちょっとだけまっすぐ進むと左手に道が出ているので、
その道を1~2分歩けば到着です!

なお、もうひとつ検索するとレタントン通りで出てくるStarKitchenは
有名なピザ屋さん「Pizza 4P's」の2階なのですが、
こちらはカフェではなく料理教室のスタジオなので
お間違いなきよう…(私は間違えました。)


お店の中はこんな感じです。
f:id:yuriponpon:20170905014448j:plain

メニュー一部です。
普通のケーキと
f:id:yuriponpon:20170905014521j:plain

デザートプレート
f:id:yuriponpon:20170905014629j:plain

スイーツ系ドリンク
f:id:yuriponpon:20170905014654j:plain

カクテル(Barって銘打ってるようなので)
f:id:yuriponpon:20170905014800j:plain

私はお目当ての商品が実はなくて、
普通にケーキを買って帰ってお家で食べたのですが
f:id:yuriponpon:20170905014943j:plain

うーん。なんか昨日の売れ残りみたいな味だったな…

ミルクレープは普通に美味しかったです。
f:id:yuriponpon:20170905015011j:plain


JapaneseCakeと銘打ってあり、
日本人がベトナムで起業して現在も経営されている会社のようです。
私的には当たりもあるし、はずれもあるStarKitchenなのですが
こういう「ザ・ケーキ」が食べられるお店は限られているので
貴重でありがたい存在です。

カフェも黒を基調にしてモダンな造りで、
なにせ落ち着いていていい空間でした!
カフェ利用も今後ありだな~~と思います。


- - - - - - -

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村