会社員から駐在妻へ~ホーチミンで4人暮らし~

会社を辞めて2人の子どもと一緒に主人の海外転勤に帯同中です。

品揃え豊富♪サイゴンパール下の子ども用品店

ビンタン区に位置し、日本人の駐在員も多く住んでおり
ベトナムの有名人や政府高官も住んでいるらしい
高級マンション、サイゴンパール。

f:id:yuriponpon:20170607230204j:plain
(画像はhttp://saigonpearlnavi.com/さんよりお借りしました)

レジデンスエリアは高層ビルが何棟も建っているのですが、
その下にあるショッピングエリアもとっても充実しています。

特にすごいなーと思うのは子ども用品店。
入口を境に左側がConcung(お世話用品)、右側がToycity(おもちゃ屋)
の造りになっているようです。
ホームページを見る限り同じ系列のお店なのかな?
concung.com


まずはConcung側から。
何が素晴らしいって日本のおむつが充実しているんです♪
替えが効かないのが子ども用品。
日本のものでないと肌が荒れるベビーには助かりますね。
f:id:yuriponpon:20170607231100j:plain

f:id:yuriponpon:20170607231245j:plain

写真にはないですが、メリーズもありました。


食品も色々あります。日本のものもちょっとあります。
f:id:yuriponpon:20170607231905j:plain

f:id:yuriponpon:20170607231949j:plain

f:id:yuriponpon:20170607232225j:plain

f:id:yuriponpon:20170607232413j:plain

写真は少ないのですが、お世話グッズがたくさんあります。
沐浴用のベビーバスにおむつなし育児用のポットも。
このほかに哺乳瓶、マグ、ベビーカー、おしゃぶり、離乳食グッズ、
日本の赤ちゃん用洗剤、ボディソープ等々…
f:id:yuriponpon:20170607232514j:plain


それからベビーのお洋服、キッズのお洋服もあります。
(↓2枚ともブレブレですみません!)
f:id:yuriponpon:20170607231712j:plain

f:id:yuriponpon:20170607231758j:plain
※ただお洋服に関しては2階に新しくできたベビー&キッズ服のお店が
可愛いものが沢山そろっているので、そちらもおすすめします。


Toycity側は、
ベビートイ
f:id:yuriponpon:20170607233241j:plain
乗り物
f:id:yuriponpon:20170607233500j:plain
ドール(でも肝心のバービーちゃん、リカちゃんは居なかった気がする)
f:id:yuriponpon:20170607233716j:plain
キッズトイ(ベトナムものが多いか?)
f:id:yuriponpon:20170607233818j:plain
f:id:yuriponpon:20170607234009j:plain
もうちょっとお兄ちゃん向けのトイ
f:id:yuriponpon:20170607234554j:plain
f:id:yuriponpon:20170607234653j:plain
パズルマット
f:id:yuriponpon:20170607234052j:plain
お絵かきグッズ
f:id:yuriponpon:20170607234154j:plain


などなど、沢山揃っています。
お店が広くて見やすいのも助かりますね。
以上、サイゴンパール下の子ども用品店の様子をお伝えいたしました。


 - - - - - - -

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村