会社員から駐在妻へ~ホーチミンで4人暮らし~

会社を辞めて2人の子どもと一緒に主人の海外転勤に帯同中です。

手作りソーセージ購入

先日こちら方面に用事があり、
お知り合いの方に教えていただいて下記のお店に入ってみました
 
DINH PHONG(サイトはベトナム語と英語です)
www.dinhphongits.com.vn


オーストラリア産の牛肉を中心に扱う精肉店のようです。
私が行ったのはSaigon Pearlのほうなのですが、
1区と2区もあるようですね。

私が行った際はかたまり肉ばかりでした。
ただ、HomeMadeと書かれたソーセージがあったので、
購入してみました。
340グラムで、約9万6千ドン(480円)
f:id:yuriponpon:20170314012449j:plain


生の状態なので、
火を通してから切り分けるのが正解みたいですね。
f:id:yuriponpon:20170314012718j:plain

ポトフにしたり(写真は息子用)、
f:id:yuriponpon:20170314012919j:plain

トマト煮にして美味しくいただきました。
f:id:yuriponpon:20170314013014j:plain


最近1歳の息子は離乳食は完了…とまではいかないですが、
柔らかい固形の食べ物は食べられるようになってきたので、
大人と同じご飯を薄味にして食べさせています。
やはり煮物が一番食べやすそうなので、
我が家のメニューは煮込み系が増えている今日この頃です。


 - - - - - - -

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村