会社員から駐在妻へ~ホーチミンで4人暮らし~

会社を辞めて2人の子どもと一緒に主人の海外転勤に帯同中です。

職務経歴書の整理

ホーチミンで転職活動をするわけではなく、
数年後に日本に帰国した後のための話なのですが。


今回主人の海外転勤に伴い、私は会社を辞めることになりました。
ホーチミンではそれでも生活できるかもしれないですが
日本に帰国したあとは私が専業主婦では家計は火の車になりそうなので、
再就職したいと思っています。
それも、なるべくであれば今までの経験が活かせるような職種で。


今まではとある企業の総合職勤務でした。
なので、何か特別な国家資格があるわけでもなく、
何か突出した経験や実績があるわけではなく、
育児休暇~ホーチミンの間に数年ブランクがあったらなおさら厳しそうですが…
(しかも子どももいるしな)

こんな厳しい状況ですが、
せっかくいままで社会で経験してきたことを無駄にしてはいけないので!
とても気が早いですが今までの職務経歴を今のうちからまとめておきました。

特に、数年後わからなくなっていそうなのが数字関係。
いくら受注したとか、○○が何%改善したとか。
資料がないと書けないものが沢山ありました…


日本にいる間にできるだけの再就職準備はやっておいて、
心置きなくホーチミンライフを満喫したいと思います♪

- - - - - - -

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村