会社員から駐在妻へ~ホーチミンで4人暮らし~

会社を辞めて2人の子どもと一緒に主人の海外転勤に帯同中です。

はじめまして

初めまして。

2016年、主人も私もアラサーで長男を出産。

メーカーの総合職勤務の私はのんびり育休を取って、

来年からは息子を保育園に預けてばたばた生活だー!

 

と意気込んでいた矢先、

主人が急きょベトナムホーチミンに転勤の内示が出ました。

 

うっそーん!行くなら10年くらい後って言ってたじゃん!!

私仕事どうするの?

考えることがいっぱいで頭がパンクしそうでした。。

 

考えに考え、悩みに悩んだ末

家族での時間を第一と考え私は仕事を辞めることにし、

2017年2月に

先にホーチミンで仕事をしている主人を追いかけて

3人で暮らすことにしました。

でもどこかで仕事を辞めることに納得いっていない自分がいるんです。

別にばりばり出世したいという気もなかったけど、

今まで自分なりに一生懸命やってきた。

こんなにあっけなく終わらせることになるなんて…。

帰国後のお金も大丈夫なのかな?不安でいっぱいです。

 

 

そこで、

私がまた帰国後に社会復帰したいなという

出国前の今の思いを忘れないようにするためと、

きっと私と同じように

旦那さんが海外転勤を言い渡されて右も左もわからない状態の方、

仕事を辞めて旦那さんについていくか悩んでいる方がいらっしゃるのではないかと思い

そういった方に少しでもお役に立てるような文章を書いていきたいなという思いから

このブログを立ち上げることにしました。

仕事を辞めると文章を書く機会も減りそうなので、

分かりやすく人に伝わる文章を書く訓練も兼ねています。

 

小さい息子もいますので、

頻繁に更新できるかわかりませんが

ゆるく続けていきたいと思います。