会社員から駐在妻へ~ホーチミンで4人暮らし~

会社を辞めて2人の子どもと一緒に主人の海外転勤に帯同中です。

ランチに気軽に小籠包♪~レタントンヘム内「千」~

f:id:yuriponpon:20171103224545j:plain

お知り合いに教えていただいて、
レタントンとタイバンルンのヘムの中にある
中華を中心とするお店に行ってきました。

■「千」
8A/G9B Thai Van Lung St, District 1
営業時間: 10:00~14:00 / 17:00~21:00
お弁当の受付: 10:00~13:30 / 17:00~20:30
定休日:日曜日
電話:093-819-9733

ランチとデリバリー、テイクアウトのメニュー表です↓
f:id:yuriponpon:20171103225659j:plain

f:id:yuriponpon:20171103225756j:plain

ランチは大きく分けて2つ。
ひとつはご飯+おかず+スープ。(価格はおかずによって異なる)
これにプラス60,000ドン(約300円)で
小籠包(3個)or焼売(3個)+デザート+鉄観音アイスティーが付く
点心セットもあります。


もう1つが小籠包6個セットでこれは20万ドン(約1000円)
小籠包6個+中華おこわ+スープ+お好きな中国茶+デザート。


私は1つ目のランチに、点心セットを付けて注文。
黒酢酢豚(14万ドン、約700円)に点心セットで20万ドン(約1000円)。
結構なボリュームで女性だと多いかもしれません。

お友達は小籠包6個のほうのセットを注文。
こっちの方が量的には女性向きかも。

f:id:yuriponpon:20171103230349j:plain

↑小籠包。
注文してから手で包んで作ってくださいました。

ホーチミンでも結構レベルの高い中華は
いくらでも食べられるので、
とびきり美味しいかと言われると
とびきりの味、という訳ではないのですが
定食に付く形で気軽に小籠包が
食べられるのが嬉しいですね。
小籠包食べたい!と思うと
人を集めないといけないじゃないですか、
中華って大皿をシェアする料理なので笑。

ヘムの中なのでふらーっと入れる気軽さが魅力です。
ちなみにカウンター席のみなので、
お子様は厳しいかもしれません。

それから、気になっているのがテイクアウト系。
メニュー表を見る限り、別に中華でもないし、
他のお弁当デリバリーと差別ポイントがあまり見受けられないのですが
おかず系メニューが色々あるのを魅力的に感じています。
ひじきの煮物、きんぴらごぼう、ナムル、など。
意外とお惣菜のテイクアウトってあんまり無いんですよね~。
今度使ってみたいなと思います。
使い勝手が良いといいのですが。


レタントンで和食に飽きた時にもお勧めです♪


- - - - - - -

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村