会社員から駐在妻へ~ホーチミンで4人暮らし~

会社を辞めて2人の子どもと一緒に主人の海外転勤に帯同中です。

子連れでゆったり♪ドラフェカフェ

ホーチミンは美味しいお菓子というものに巡り合うのが大変です…
普通にその辺で買うケーキ、クッキーが全然美味しくないのです。
良くて「まぁ食べられるかな」という程度。
お菓子なんて我慢しながら食べるものではないですよね?!
美味しいスイーツが食べたいよ!
そんな欲求を満たしてくれるのがこちらのお店

■Draphoe CAFÉ & Bistro
78 Mac Dinh Chi, Da Kao, Dist 1, HCMC
10:30~18:00(ラストオーダー17:30)
028-3823-6851

日本人パティシエさんのお店だそうです。

外観のお写真を撮り忘れたのですが、
外には思いっきり
「Gochi Pan」
と書いてあります。
本当はドラフェさんのスペースを間借りして、
GochiPanというパン屋さんの商品も置いてあるよっていうことなのですが
外から見るとどう見てもGochiPanです。
ややこしいです。

webで調べると2014年にオープンしたお店だそうで
何故改めて取り上げさせていただくかって、
2階のカフェスペースが子連れにほんといい感じで個人的に感激したからです♪
f:id:yuriponpon:20170625015506j:plain
ソファ席で、各席が仕切られています。
しかもカフェスペースは階段からドアで閉め切られているので、
よちよち歩きの小さいお子さんでも脱走の心配もなくて安心。
2階だけど呼び出しボタンもあるし、お替わりのお茶もセルフなので
快適に長居出来ちゃいます。

そして何といっても、
平日に行っても休日に行ってもお客さんが少ないんです。(大丈夫…?)
そのため、行きたいと思った時に確実に席があるという変な安心感があります(失礼すぎる)

オーダーしたのはショートケーキと、ミルクレープ
f:id:yuriponpon:20170625020433j:plain
日本の都会のおしゃれな味ではなく、街のケーキ屋さんの味です。


高島屋さんの地下1階にも入ってますね。


それと、居候している(?)GochiPanも美味しいですーー。
ダナンの日系パン屋さんですね。
焼きそばパンとかあんドーナツなど、ザ・日本のパンが置いてあります。
お値段も2万ドン(100円)程度でリーズナブルです。
f:id:yuriponpon:20170625020743j:plain






部屋の湿気がどうとか、変圧器がどうとか
地味ーーなブログを目指しているため(書いている私しか意味分からないですね^^;)
実はこのブログで飲食店を取り上げるのは初めてでなんだか変な感じです。
そうまでして取り上げたかったお店ってことで♪


 - - - - - - -

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村