会社員から駐在妻へ~ホーチミンで3人暮らし~

会社を辞めて息子と一緒に主人の海外転勤に帯同中です。

ファミリーメディカルを受診しました

息子の予防接種のため、ファミリーメディカルを受診しました。

http://www.vietnammedicalpractice.com/ja/

■ファミリー・メディカル・プラクティス(Family Medical Practice)
 34 Le Duan, District 1, HCMC

外資系の病院のため、診察前は十分に対応いただけるのか心配でしたが、
通訳の方がついてくださるおかげでスムーズに終わりました!

受診には予約が必要なのですが
急ぎの場合は電話で、そうでない場合はサイトから日本語で予約ができます。

EMR – Emergency Medical Service

= = = = = = = =
※2017/9/4追記
予約フォームからの診療予約機能が無くなったようです。
電話 : 028-3822-7848
に電話して、日本語希望の方は3番を押すと
日本語でガイダンスが流れて日本語で予約ができます。
= = = = = = = =


日本人カスタマーサービスデスク: hcmc.jpdesk@vietnammedicalpractice.com


場所はダイアモンドプラザのすぐ隣なのですが、
↓の画像のとおりハイバーチュン寄りです。
f:id:yuriponpon:20170427004340p:plain

入口はこんな感じです。
f:id:yuriponpon:20170427004543j:plain

入ると「受付」「会計」などの案内は日本語併記されていました。
受付で日本語対応できる方をお願いします、と伝えると
すぐに日本人のスタッフの方が問診票の記入など1から説明してくださいました。

予約の時間通りに診察になり、
通訳の方も終始対応してくださり、
そのままあっという間に注射を打たれて終わりました。
お会計の際も日本人スタッフの方が対応してくださいました。

日本人スタッフが対応可能なのは、
平日8時~17時、土曜日の8時~12時とのこと。

どのスタッフもてきぱきと対応してくださった印象でした。
外資系というだけで心配していたのが勿体なかったくらいです。
これからはもっと気軽に受診しようと思いました~。


 - - - - - - -

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村