読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社員から駐在妻へ~ホーチミンで3人暮らし~

会社を辞めて息子と一緒に主人の海外転勤に帯同中です。

JALの海外赴任プランに申し込みました

今まで航空系マイルはあまり意識して貯めていなかったのですが、
今後飛行機に乗ることも多くなりそうなので、
ホーチミン赴任が決まってからJALのクレジットカードを作っていました。

そして、JALに「海外赴任プラン」というものがあるので
それに申し込んでみました。
海外赴任プランに申し込むと距離に応じてポイント(マイルではない)が付与され、
そのポイント数に応じて様々な特典に交換できる、というものです。

f:id:yuriponpon:20170205113218j:plain:w300

申し込み自体は無料ですが、
JALファミリークラブに事前入会が必要(赴任前に入会すればはじめの5年は無料)
■赴任するJAL便を予約する
■赴任15営業日前までに申し込む
が必要となります。
(主人の赴任の時は急だったので、海外赴任プランへの申し込みは間に合いませんでした)

海外赴任プランの申し込み自体無料なので、ただでもらえるならラッキーですね!



ただ、すでにJALマイルよりANAマイルを貯めるようにすればよかったかなとすでに多少後悔しています。
マイルを貯めて何に使うかにもよると思うのですが、
私はホーチミン滞在中に近隣の国へ旅行するのに使えたらなーと思ってたんです。
しかし、ホーチミン発の飛行機はスターアライアンス系が多く、
ワンワールド系は少ないのです。
JALの事務局に問い合わせたところ、
JALのマイルで交換できるホーチミン発の近隣諸国行きの便はかなり限られているようでした。

ですが、ANAは羽田⇔ホーチミン便が今のところなく、成田発着しかないようで…
その点はJALのほうが利便性が高いしな…
効率的にマイルを貯められている方、尊敬します!


 - - - - - - -

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村